スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初選挙

さて、っということでバイト前の朝、選挙に行って参りました!

二十歳超えたからといって、こんな政治のことなんも分かんない男に選挙権を与えてもいいものかと疑問だけど、国民の義務、しっかりと果たしてきました。

アレですね、投票って意外にすぐ終わるんですね。
所要時間にして3,4分程度、もっとかかるもんだと思ったんだけど、、国民のほとんどが参加してるものに対して時間がかかり過ぎても確かに非効率だよね。


バイト終わって帰ってくるころには結果もでてて、ご存知の通り民主党圧勝。
事実上の政権交代。
これからどのような政治を民主党は見せてくれるのだろうか。

散々マニフェスト等で国民に対して媚びたわけだから、実際に高速道路の件や給付型奨学金制度の件、授業料免除の件など実現できるか見ものです。
結局は「財源尽きる→税金引き上げ」になる気がするけど。

これで何も成果でなかったら4年後の民主党は信用なくすだろうから、一種の博打うちですね。

そんなことより個人的には社会保障の問題をどうにかするべきだろうと思うんだけど・・・日本ほど遅れている国はないだろうに。
別に税金が引き上げられようと、用途さえ正確に示し、社会保障を整えれば誰も反対はしないのだろうけど、税金で無駄なもん作ってその維持費で金を使い、自分らのためだけにしか使ってないから・・・。

まぁ色々と見ものだと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。