スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎ マンドリン回想録 その四 ~バレー大会~

【余談】
この前iPad触って来たんですけどね、でっかいiPod Touchでした(笑)
まぁTouchにはカメラ付いてないんでアプリケーションの幅は広がることは間違えないんですが、どーも必要性がね、感じられないような。。
もともと電子書籍メインで売り出されてはいるんでその面では効果適面だけど、文字大きいし。
でも近い将来は確実に電子書面で普通に新聞読むようになるんだろうな。。
そっちの方が便利だし。
個人的にはSonyとGoogleの提携がどう結果を生み出すのか、見所です。

【本編】
2006年の6月末くらいだったかな、県大にてバレー大会がありました。
当時は他大の人と一緒にバレーをなぜマンドリン部がするのかという疑問を持ちつつ、会場へと向かった記憶があります(笑)
仮にも当時の県大はまだ女子大だったので、男子大学生一人、入口へ入って行く後ろめたさがありました( ̄ω ̄;
別に悪いことをしにいく訳ではないのにね。

まぁなんだかんだ行って入り、人の多さに愕然としました。
広島中のマンドリン部1・2年生が約90人くらいだっけか、たぶん。
当時の外政はまとめるのが大変だったと言っていました。
この頃はまだ多かったのだよ。。

んで気になるチーム分けは確かパート分けだったような気がします、違うかもしれないが(゜▽゜)
正直ほとんどメンバーを覚えていない(´^`)
確かサブ先輩(修Gt.2)が同じチームだったのは確かです!!
他にも同じ一年生がいたはずなんですが・・・どーも思い出せない、U-P-(広Gt.1)がいたようないなかったような。
その時あだ名の由来が中国語に関係していることだけは確か聞きました。。

まぁバレー大会というものの空いている時間帯がたくさんあり、基本運動もだけど、色々な人と仲良くなることが狙いでもありますしね!バレーなんてそっちのけです(笑)

確かn野先生(広島Ma.1)ともこの時話したと思います。。
なんかずっとガムテープを回しながらどうやったら良く回るか話ながら世間話していたような・・・今考えたら何やってんだこいつら。。

他にも初めてはなした人もたぶんいた気がするけど、やっぱり最後には大学ごとに固まっていましたね。

そうそうバレー大会なんでバレーの話を流石にしないと。
個人的にはバレーは嫌いなスポーツNO.1でしたが、、まぁチームワークで頑張り、本番には強かったんでなんとかなり、自分のチームは優勝したと思います。。
なんか最下位のチームは変なお茶か(センブリ茶?)なんかを飲んで、微妙なリアクションをしていたと思います。。

そうそう忘れてはいけないこの人、我らがH蠅さんは外政ということもあり、司会進行で若干スベった的な雰囲気をかもし出しながら、必死に盛り上げようと尽力を尽くしていました。あの何とも言えない空気をすでにこの時から味わっていたんですね!!

そんなこんなでバレー大会も終わり、会場を打ち上げ場へと移します。
1・2年生だけで90人余りの人数ですよ・・・この当時はあったSOGO上のどっかの店で行われました。

ちなみにこの時が初酒です(笑)、ほうりt(ry
席はというと、これまたパート別と学年別に分かれて、自分と同じ列には1年生、、向い側の列には2年生がずら?って座っていました。
目の前はというとTラマ先輩!!、蠅さんがやってきてTラマさんに『こいつ内のとこの後輩でギタパだからよろしくしたってや』って気を使って言ってくれたのをはっきりと覚えています。。
まぁこっから一年ぐらいはタラマさんと会話することなんてほとんどなかったわけですが・・・( ̄  ̄;)
その場だけってことかぁーーーー(|||ノ`□´)ノ

まぁ何かしら話したんじゃないかと思います(爆)
正直覚えていない(゜▽゜)
初めてお酒も入ったことですし、何かしらのネジが飛んでいたのは間違えないんですけどねー、、そこの店は自分でお酒を造るタイプの店だったんで(リキュールです)、加減も分からず、ガバガバと入れていたような。
なんか高校の数学の先生がその飲みの場でいたんで、、無駄にM上(Ma.1)としーずー(Do.1)と挨拶という名の絡みに行きました。。
最悪の教え子っすねーー。

まぁそんなこんなで盛り上がり飲みを終えました。。
確かですが、こん時自分は吐くほどではないが酔っているのは確かでした、M上とHn田は吐いてました。

さて、次回は『五大飲み』の話にするか、『安田練』に入ってしまうか、、まぁ記憶がどっちもどっちやけどな。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝿さんのルール説明は手に汗握りました。
次回は五大飲みを期待します!

No title

そんときはおれは吐いてない。M上だけだ。

No title

>> aveさん
なかなかルール説明進まないな~って感じでした、当時(笑)

>> Hn田
あれっ、そうやったっけ??
まぁ似たようなもんやろ。。
プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。