スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎ マンドリン回想録 その三 ~新歓演奏会~

【余談】
五月ももう終わる?(> <)
Twitterを追加してみた、まぁ一応仮という形で。。

【本編】
週2の練習でマンドリン部はどういった事をやっているのか、少し分かった気がする今日この頃、、普段のギタパの練習は一年生6人+二年生の蠅さん、P酸が一年生の指導っていう形で教えてもらってた気がする、初めのころは。。
その時のギタパの3年生以上はなんか隅っこの方で遊んでいたような気が・・・。

まぁそれはさておき、この時はギターの争奪戦が起こっていたような気がする、、人数多かったこともあるし、何より他のパートも一年生の数が多かったもんだから、、総勢15人くらいはいたのかな?
男はたったの5人でしたが・・・(^ ^)

そんなとある日先輩部員から『市大新歓演奏会』のお知らせ。
マンドリン合奏がどういったものかを知る最初の機会、もちろん行きました(゜▽゜)

一番前に座りました(笑)、当時の新歓は周り見回してもやっぱり一年生しか来ておらず(自分が気づいてないだけかもしれないが)、今みたいに他大の人が座ってるってこともなかったなぁー。
2年後くらいからチラホラ増えたかな。
間違ってるかも知れないけど、アンサンブルっでみっちゃん先輩とike先輩がなんかやったり、ゲッティー(一度も呼んだことはないが)先輩とave先輩がなんかやったりと記憶に新しいとこですが、この年の曲でやっぱり記憶に残っているのは、aveさん編曲・指揮の2年主体『夏の終わり』、とn木先輩指揮の3年主体『舞踏のための赤』です(゜▽゜)

なんか両曲とも「すげぇ?」って思ったような気が(笑)
「舞踏」はこの当時からギタパの音量がスゴいことに、、圧倒的な存在感を醸し出していました。
4年間の内に一回はやりたいなぁって思ってたんですけどね。 >> 舞踏

そんなこんなで新たな決意を胸にギターへと精進していました。

新歓の話みじかっ!!
次回はいよいよ『バレー大会』の話です!まぁあんまし内容濃くないけどね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。