スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市大夜練 と リニューアル

さて、練習日。
パー練から参加したわけですが、いつも通り3部トップがパー練し、そして1部トップへと・・・あれっ?、いない(゜△゜)

めずらしくGo君がいなかったわけなんですが、いないとなれば代わりに叩く人が必要。
トップがいないとなると当然叩くのはサブトップ。
めっちゃテンパり始めるハチ(笑)

そのままの勢いで始まった1部のパー練なんですが、いやーおもしろかった(* ̄∇ ̄*)
いやいや、からかってるわけじゃないよ('-'*)

近頃ずっと根気を詰めすぎたパー練。。
ハチには場を和ます力があるね(^▽^)
真剣なのも必要だけど、ずっと息詰りつつある練習だったから、こうゆうのも下の子にとっては楽しくて、気楽に練習ができて、リラックスできるからいいよね!

重くなれば重くなるほどプレーシャーに押しつぶされて弾けなくなる子もいるわけだし、なんにしてもまず練習が楽しいと思えるもんでない限り、この部活は長続きしていかないだろうしね。
そんな気持ちなんてとうの昔に忘れたけど(爆)
うん、楽しかった?(*'ー'*)

そして合奏。
1部は・・・まぁギターの音量差が問題となったわけですが、、
なんとなく原因は分かってます。。
2点あります。

1点は3,4年生が後ろに固まってしまったこと。
だからといって音量が下がっていいわけでもないんですけど(゚_゚i)

もう1点は・・・気になるなら聞きに来てください(笑)

っして、3部はというとseventhを初通ししました!
初めてにしてはまぁまぁなんじゃないかな??
弾きながら周り見てみると、指揮者見てる人がほとんどいなかったけど、、簡単なところぐらいはそろそろ見れるようになってほしいかなぁ?。

今後指揮者を見れるようにならないと、当然ずれるし、客席からの見た目もアレだし、なにより写真がね、自分だけ楽譜見てるとガッカリするよ(笑)

そんなとこです。。





そういえば、いつのまにか県大のHPがリニューアルしてあるね(゜▽゜)オメデトー
ブログもあって全体的にキレイにまとまってて、良いと思ったけど、
schedule.とconcert.のHTMLタグはコピペじゃなくて自分達で考えて作ってほしかったかな。

schedule表は当時2年だった自分が特殊的な書き方を使って作ったものだから、頑張ればもっと分かり易く、少ない行で書けるはずなんだよね。。
それになによりあの書き方は解りづ(ry(爆)

ここのブログ県大生知らないはずだけど、、今後の発展に期待かな?o(^-^)o


p.s.市大管理人さん、11月分ももう更新してください!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。