スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業説明会

さて、企業説明会にて演奏を行って参りました(-_-)

まずこの企業説明会が何かと説明すると、市大主催の企業に対する(市大の)説明会、市立大学がどのような大学かを説明する場ですね。
これから始まる就活戦線、企業側も人材を獲得するために当然色んな大学を見て回ります。
まずその手始めです。

例年では1月くらいにこの企業説明会があったはずなんですが・・・やっぱり不況の波が押し寄せているだけあって、企業側全体の活動もやはり早くなっているみたいですね。

そのイベントになぜマンドリン部が関係するのかというと、アレです、PRみたいなもんです。
なぜか平日の昼に依頼を受けて説明会の前のBGM的な感じで弾くことになりました。
実際のところ企業側の学生のあるべき姿というところも少しは見てみたいのかもしれませんね。。

とまぁ依頼されたので弾くことになったわけですよ、平日の昼に。
授業はどーしたってね(笑)

3年生は来年頭にある合同企業説明会で人事の方に覚えてもらいるいい機会です、4年生である自分は・・・もし内定先の人事の方が来られるとしたら・・・必死です(爆)
あれだけ面接で部活の事言っておいて、あいついねーじゃねーかよ!ってなったら一貫の終わりです(>< )

っとまぁ個人的な私情はさておき、リーガロイヤルホテルへといって参りました。
依頼された曲は4曲、『蚊注射』、『ユーモレスク』、『G線上』、『篤姫』

会場はホテルの一室。
服装半てきとぉー。

なにがヤバイってね、市大主催なわけだから当然教授達がやって来るわけですよ。

?(゚∇゚|||)ヒィェエエエ!!

ヤバイ、なにがヤバイのか分からないが、なんかヤバイ(笑)
やり辛い!

そんなこんなで、まぁ始まったわけですが、短い練習時間のわりにはなんとかなりました。
っがしかーし、終わったと思った瞬間時間が余ってたらしく、もう一曲即曲を頼まれる。。

ピーンチ!?
っでまぁアレやりました、アレ。
ドリンのsin君がかわいそうでした(笑)


っで終わった後はみんなで飯食べにいってー、そのまま市大へ戻る。。
すでにヘトヘト↓↓

さらにパー練日と知らされ絶望(゚Д゚)
一日が異様に長かった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。