スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回新人撰

さて定演からもはやく1ヶ月以上が過ぎ、新人撰の日がやってまいりました。。

いやぁ?懐かしいですね(笑)
新人も懐かしいけど、時の流れがはや(ry

開演時間にも余裕で間に合い、ギタパのことを思い、できる限り前の方に座りました(゜▽゜)
当然視野に入る位置に?d
一番前に座れるよりかはかなりマシだとは思います。。

今回は後輩に頼まれ、写真を撮りながら聴かせていただいたんですが・・・慣れないことはしないもんですね(゜゜)

んじゃ、まず1部の感想・・・というか、四大よりの甘めの感想になります(笑)
アレです、親バカならぬ後輩バカなんです(爆)

修道曲はというと非常にキレイにまとまっていたと思います。
トップ陣並びに個々の能力が高い。
うんっ修道は結束力がかなり強い!、良い意味にも悪い意味にも。

っで市大曲。
指揮台に立つとイセケンのカッコ良さが3倍になると思います(笑)
えっ普段はとい(ry

曲に関しても本当によく頑張ったなと(ノД`)
以前にもまして表現がより豊かになったね!

ケン様、ぽんちゃん、タイヨウ、まっちゃん、医龍、クリスもトップお疲れ!
みんなこの新人でまた一皮向けたね、、実力もさることながら精神的にも強くなったかと(^ ^)
必死さは伝わってきたよ(笑)

ってことで中ブロではもっと楽しんで弾くことかな!
まぁ新人後に色々言ったような気もするし、もう安心してこれからのことも任せれるかな?

続いて2部。
広大曲の方は流石の安定感というべきでしょうか、毎年指揮者が変わるというのにどこか安心して見れてかつ聴くことができるんですよね。
曲の作り方、ブレの少なさは流石だと思います。

そして安田曲、たっきぃの指揮を見るのはこれが初めてなんですよね。
以前安田の文化展だっけ?県民文化センターで開催されたのに行ったには行ったんですが、予定開始時刻よりかなり早く始まって聴くことができなかったんですよねorz
見た感想はすごく分かりやすくて丁寧な指揮、繊細なところは繊細に表情をつける時はやわらかくかつはっきりとした表現、スゴクいいと思います!

上に似たのかな?っというか普通は上の代から教わってるから似てくるもんだとは思うんですけど、市大は年々でマルチタイプな指揮者な気が・・・。

トップのひめちゃん、さこちゃん、やっちゃん、かり、あすか、けいちゃんもさすが、ギターの自分が言うのもアレなんですが以前にも増して音がキレイになったね!
いやっやっちゃん関しては自分が言うには本当に恐れ多いんですが(汗)
でも、演奏中やっちゃんとけいちゃんがスゴく楽しそうに弾いていて見てるこっちも楽しかったです(^―^)

そして3ステ、2年ステージ。
2年生って実は結構いたんだな、広大・修大が多いのか??
実力は申し分なし!!出るとこ出て抑えるとこも抑えてたし、よかったと思うよ。。
まぁ言うなれば人数があれほどいたのに対しての音量バランスが・・・まぁここばっかしは練習回数なども関わってくるしね。

個人的に定演から思ってたことがあるのだけど、ちょこは曲への乗り方か上手いと思います( ´∀`)
見てる側からすると楽しく弾いてるんだと分かりやすいしね!!
本人も曲に乗って気持ちも入っていけるし、是非他の世代も参考にしてほしいです!

はいっ偉そうですね[壁]_・。)彡

っとまぁ今年も新人撰が終わりました、1,2年生並びに外政の方々、本当にお疲れ様!!
演奏後に一人ひとり話したかったのだけれどね、そーつーえーんーのーはーなーしーあーいー。

まぁ卒演はどうなるか分かりません、ギターないし(゜▽゜)


あと新人で撮らせて頂いた写真は市大のパソコンの中、もしくはy-sのmixiのフォト『40sinzin』(←認証キー)にあげてあるんで、ほしい人はどうぞ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。