スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二夜明けて

・・・・・、( ゚ ρ ゚ )ホゲー・・・

今年の定演が終了致しました。
なに書けばいいんだろ??

おととい、全てを出し切り、4年という歳月に終止符を打ちました。
ながかった、けど長いようで短かった、色々あったのに思い返してみると全てが一瞬の出来事のように。。

とりあえず当日のことでも書こうか(笑)

4年生は仕事がないので9時過ぎに西区民入りしました、ちなみにこの日西区民に行くのは2回目です(笑)
でまぁ早めに着いたのでゆっくりと調弦をし、基礎練しました、、毎年同じ流れだね。

バミリをはり、そして最初の2部リハへ。
この時初めてあのメガネ姿を見せたんだっけ(。・д・。)?

後輩にとってはさぞ異様な光景だったことだろう、、タキ○シ○ド○面って言われし(汗)
おれはあんなロリコンやろうじゃねぇぇええええ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

まぁそれはさておき、2→1→3部の順にリハを行っていき、恒例の写真撮影大会を中途半端なまま終えて、本番前。。

ギタパトップ陣からのありがたいお言葉。
GO君ないわぁ?、自分は楽しめとしか多分言ってません(笑)

そして本番。
ヤベぇっ!手汗の量がやべぇ!!
緞帳降りた状態、、去年ほどは緊張しなかったものの、あの空気は今だになれないね。

1部開演、とうとう始まりました。。
前日までは寒さで手が動かなく、ありえないミスを連発してたもののいざ弾いてみるとなんとか手も動く、楽譜も頭の中から飛ばず有意義に演奏できたと思います。

3年のステージですからね、三年生に任せて自由に弾きました。
H田もそんなに走らず、比較的落ち着いて指揮できていたみたいですし、、弾きながら『最初の新歓からずいぶん成長したなぁ?』って一人感動してました(^-^*)

なんとか1部も終了し、2部へ。。
舞台裏では一番緊張してましたね(笑)

後輩からは『マントマントっ!』っという振りを頂きながら(ゴラァーヾ(`ε´)ノ)、いざ出陣。。

この時からなぜか緊張まったくしなくなったんだよね( ̄△ ̄;)
なんか本当に普段通りの練習と全く同じ感覚。

口の中からっからだったけど、でもズレたけど(゜▽゜)
もっと緊張で手が動かなくなると思ってたぶん、なんか拍子抜けでした。。

去年は先輩スゲェーって思ってたのに、今同じように自分も弾いているんだなって思うとなんか変な感じでした。。
まぁでも楽しく弾けた?

そして3部、最後のステージです。
泣いても笑っても最後、とりあえず思いっきり弾きました(笑)

なんだかんだで3部が一番過ぎて行くのがはやかったなぁ?。
余計なこと考えまいと必死で弾いてたけど、やっぱり今までのことを思い返したかな。。

seventhのラストではセコ解禁したし・・・普段の練習の音量の3倍の音で弾いてやったよ(*゚▽゚)
他団体じゃーまず嫌われる行為NO.1だろうね、四大だからできる(笑)

そしてアンコールも終わり定演終了・・・

たぶんこんな充実感は今後、社会に出て、一つ一つステップを踏み大人になっていこうとも、もう得られることができないものなんだろうな。。
学生生活でサークルを続けてきてほんっとよかった。

なんどやめようと思ったことか(笑)
辛い事もたくさんあったけど今の自分があるのはサークルのおかげもあるんだろうな。。

けど、なんかもう放心状態です。。

兎に角、みんなありがとー!!&おつかれーー!!!
スポンサーサイト

The day before

ヤバイ!もう明日だ!!
どうしよう(笑)

さて、最後の練習日を迎えました。
4年間続けて本当の本当に最後だよ。。

今までは月・水・金・土曜と当たり前のように行ってた練習もあと一回となるとなんだか寂しいね
昨日も練習したんだけど、やっぱり定演近いから結構多くの人がきました。

っでかなり弦落としてしまった(爆)
いやっまさか今までの感覚だとちょうどで定演に合わせれたんだけど・・・この3日間で弾きすぎた(笑)
ツメもかなりボロボロとなってきたが、なんとか今日の練習乗り切れば万全の状態で望めそう。。

幸いインフルにもかからなかったしねΣd
あとは4年生らしくどっしりと構えるぐらいですよ・・・無理orz

今まで定演前はなんだかんだ言ってまだ来年,再来年も部活が続くっていうのが頭にあったけど明日しかないと思うと気持ちの入れ方も全然違いますね。。

1年生の頃はよく分からずに迎えた定演。←おいっ
2年生は自分のことで(トップとか)いっぱいだった定演。
3年生は先輩の役に立とうと必死だった定演。
そして4年生は・・・今までの歴代の先輩方はこんな気持ちだったのかと(笑)

改めて先輩達のスゴさを実感しました( 〃..)

この一年、自分はちゃんと先輩らしく振舞えていたのかな??
なにもしてない気が・・・( ̄Д ̄;;

残りわずかな時間を精一杯楽しもうと思います!
明日はみんな合奏を思いっきり楽しんでください!!!

もう少しの命だね

残すところあと4日、定演本番日。
クッヒーワイハモウゲンカイヤァー(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

そういえば昨日新事実を知りました。
実はとある4大の2年生の子のお姉さんと同じゼミだったという・・・っというか同じ学科。
・・・世の中って狭いねぇ?( ̄ω ̄;)
今まで知らなかった自分っていったい(汗)

まぁそれはさておき、4日ですよ4日!!
いやぁー何したらいいか分からね( ̄ー ̄;)

ってことでとりあえず弦を代えるために放課後部室に。。
この時期は去年もそうだけどたいてい悪あがきしてます(笑)

っでいつも通り練習・・・さむっ!!Σ(゚□゚)
夜の学館はかなり冷える(ーー )

けど他大の2年生もいたから正直かなり驚いた!
モチベーションを見習いたい(笑)

黙々と練習してたところ・・・人差し指のツメが縦割れしてましたorz
毎度お馴染みだけど流石にこの時期に割れるのは泣きたくなってくるね。。
一応接着剤で補強したけど定演までもつかどうか。。

ってことで明後日の木曜日も練習します、暇な人は是非!!(笑)

第2回 リハーサル

さて,第2回リハーサルですね。
やべっもう1週間しかねぇ!?(´□`;)

午前はというといつも通りパー練を行い・・・ギタパだけスケジュールを把握してなかったという(汗)
午後は講堂へと向かいました。

本番前のリハーサルですからね、、普段遊んでてもこうゆう時は真面目ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

っで実際に通しリハーサルを行なったわけですが...まぁ要所要所,個人的に不安要素が残ったかな。。
本番と同じ気持ちでできる限り条件を近づけて行なわないと,何がおこるかわからないですしね。。

そこらへんはあの方がおっしゃってくださっただろうから大丈夫でしょう(笑)

ただ今気になるのは,本番のタイムスケジュールとか仕事表とか楽器に貼るシールとか,,月曜日にはもらえるのかな??

あっそうそう、そういえばddさんのありがたいお話がありました。
なんか途中ずれたような・・・金曜日に期待です(笑)

っで練習後は3,4年生の一部で飯を食べに行きました!!
こうやって練習後に飯を食べにいけるのももう最後なんかな?。

気がつけば

さて、気がつけば定演まで残りあと8日。。
いよいよもって迫ってきましたね。

今日の練習も終え、残すところ練習日があと4回です。

今更ながら3部トリ曲がまったく暗譜できないという・・・(゜▽゜)
っていうか色々と動きすぎ!!

左手見ないと弾けないよ!!
残りわずかでなんとしても、もっと余裕もった演奏をしたいなぁ。。

まぁ実際本番になるとそんな余裕はないんだろうけど(爆)

ってなわけで今日の合奏では『曲に乗る!』っことを目指して弾いてたんですが、難しい。。
身体揺らしながら指揮者見てリズムとってたけど・・・傍から見たらたぶん無駄な動き(汗;)

ギターだと前後にしか動けなくて、トレモロ系みたいに横揺れできないんですよね。。
常にどうやったら楽しそうに弾いているように見えるか?っを考えてみているものの次第に表情が強張ってしまう(。。)

まぁ悪いことではないんだろうけど、弾くからには楽しく弾きたいしね!

残り、わずかの定演練楽しんだものがちっすよ。。
プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。