スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン

ないですよー、マジでないですね↓↓
来月からまた値上げみたいです。。

いよいよ(悪)夢の180円台に乗るか乗らないかぐらいのところみたい、、、
ほぼ冗談で『そのうち200円台になるんじゃない?』的な事を言っていたのも本当に近いうちに現実になりそうですね(汗)

原付に乗り換えた方がダイブ安くすみそうですね。

さて、Orario(Schedule)をUPしときました。
どこか間違っているところ、その他更新等々あったら教えて下さい。。
スポンサーサイト

練習∧授業

さて練習日ですね、、
気づけばもう6月も終わる頃ですね・・・テストが始まるまでに一年生に基礎練とその他色々教えてあげないといけないのに、いよいよもって時間がヤバくなってきた(冷汗)

あっそういえば今日は珍しく基礎練に参加しているギタパの数が多かったな(笑)
「セコは?×2」っと言われ続けながらもなんとかアルペジオまでは一通り教えてみたけど、やっぱり初めての時ってアルペジオなんか意味不ですよね。。

『コードを抑えながら右手も変な動きするなんて・・・』っていう顔されました(笑"
っで一通り教えた後、講義1コマ分くらい使って授業しました、、音楽の授業ですよ(。。)

四分音符から始まり、楽譜の読み方や意味、タイやスラーetcを頭の中に無理矢理詰めこまさせましたΣd
全く音楽に触ってすらなかった人にとって何やってるか雑な説明ではきっと分からなかったでしょうね。。

結構四分音符とか知らない人っているもんですね、自分の場合は中学校の頃、恐怖の音楽の授業で基礎的な事は全て理解させられました(爆)
中学校の音楽の先生はトラウマです・・・。

憂鬱

今一番嫌いなものはギター?、いいえ! オセロです!!!

6時間以上パソコンとにらめっこし続けるとイライラしてきますね^(?□?#)^
今プログラミング言語Lispを使ってAI部を作成しているところなんですが、意味が分からん!!
なんやdolist,dotimesって、、なぜ関数を定義してループで廻して実行はできてるのに実行結果がnilって!
先生に確認してもらいながら分からなかったとこ作ったのに、別の先生に否定され、その先生に言われたとこを訂正して書き換えても結果が変わらないって・・・
全くもって正常な動作をしてくれないので課題が終わらない・・・。

しかも今気づいたけどUSBを演習室に忘れてきたー、もうだめだ、、終わった。
どうにでもなれぇぇぇえええ!!!

報告

さて、月曜練です。
本日は市大にいながらも工大、県大、安田の人を見ました。。

まぁ練習はギタパの方いつもと変わりないですね、いまやっとアルペジオを教えている最中で時間的には焦っているところです(汗)
考えてみればそろそろ前期も終わりますしねー、楽譜の読み方とか音取りを定演練が始まるまでに教えられるのか・・・。

あっあと一年生の方は今年は9人入りました!
さぁーここから後2ヶ月で何人震いにかけられるのでしょうか(笑)
パートとかは「プロフィール」でも見てください。


ん?(°?°)、最近何をやったらいいのか全く分からない。。
なんか色々な事を考え過ぎて頭がパンクしそうなのは確かなのだが、はっきしとした目的が見付からない。
意味解からないですよね(笑)
まぁ目的とは言わずその結果の先に何があるかなんですね。。

やばい!、そろそろたまったレポートを片付けていかないと(> <)
いらないものばかりたまっていくもんですよね(笑"

プロムジカ .2

去年に引き続き今年も行ってまいりました!
実はいたんですよ。。

広マン関係者さん達も結構いましたね、うちの1年生の子らも来ていたことですし。
そういえばかなり久しぶりに演奏会聴きに行ったな。

閑話休題、去年に引き続き思った事は個々人の技量、音のバランスが凄すぎる(汗)多少のミスはあるにしても世界観に引き込まれていきましたねー、まぁ言える立場の人間じゃないんですけどね。。
今回は定演の事もあってアンサンブルが気になりました。
やる場所は全然違うけど、やっぱり一人ひとりの音がはっきし伝わってきますね。
合奏とは違うプレッシャー、実力、テンポ、完成度、その他もろもろな要因が反映される、アンサンブルって怖いですねー(笑)

他団体の演奏とかを見てるとどうしても自分達が演奏をしているのを見てみたくなります、スゴク客観的に見てみたい。
音源とかでなら聞けるけど、やっぱり生で見てみたいな(笑)

とりあえず、広マンの先輩方お疲れ様です!!
プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。