スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市大新歓!

さて、終に4年生最後の新歓の日がやってまいりました!!

意味を取り違えてはいけません、新歓っとは新入生歓迎演奏会の略であり、決して市大の定期演奏会ではありません!!!

ほんまおかしな話やで。。

本番前部室に行ってみると、広大のN野君とFヤが・・・いやいやいやおかしいでしょ(汗
なぜここにいる??、よこ様は来るの知ってたんでスルーしましたが流石におかし過ぎる。。

そんで本番準備前になってくるとチラチラと4大で見知った顔が・・・4大なら2年生以上はもう顔と名前が一致するようになりました☆

逆に1年生を探すほうが難しかったよ、、あれっこれ新歓だよね??
・・・新しい1年生を新たに呼び込むことを目標としているのに、完全にプレッシャーをかけにきていますよね??

まぁ来てしまっては仕方がない、
新1年生並びに4大や他大の広マンの関係者、そしてOBの先輩方、そしてブロ先輩もこの場をかりてお越し頂きありがとうございます!m(_ _)m

さて、まぁそうですね、、奏者として自分は流石に4年生になって緊張は・・・終始しまくりで(爆)、4年生アンサンブルはというと、実は途中から足が震えて『やべぇっ』ってずっと思いながら弾いてました( ̄∇ ̄;)

っで合奏、今回初指揮となるいせけん、、よく頑張った!!
プレッシャーかかる中でほんとに良くやったと思うよ♪

ただこの時は学館が暗くて楽譜見辛くてかなり大変だったね、。

そして、Hm田、、1ヶ月という短い期間の中みんなをまとめてよくやったよ!
うん、まぁ色々と言うところはあるけどね( ̄ー ̄)

なにはともあれ最後の新歓が無事に終わりました。
他大の方々とも色々話すことができましたし・・・まわり見てて思ったけど2,3年生キャピ?(←死語)して若ぇな(笑)

とりあえずお疲れ様です。
スポンサーサイト

第1回 カス会

カスがカスであるために

以下引用L○Fブログ引用(笑)
カス会とは、その名の通りカスが集まる会。カスとは、当日・翌日が平日でありながらも飲み会に来てしまったり、1年間で何十回とH蠅家飲みに参加してしまったりする、どうしようもない奴らのこと。

そうです、カスなのだから仕方ないのです。
・・・そういや昔『ろぜ会』なるものもあったな、、どこいったんだか。。

ちなみにカス会は最近よく『カスやな?』、『カスっカスやな?』などを連投していたのでそこから発足致しました。

記念すべき第1回ではH蝿カス会長を初め、aveさん、Hn田、自分という面子になりました。
ちなみにここに名前のない市大の方にも残念ながら当てはまっている人がいます(笑)

ちなみにこれからの活動もカスなんで何をやるかよく決まっていません。。
とりあえずお酒飲みながらのWiiが当面の活動です、カスやな?。

脅威!、インフル

いやー怖いねー、今どこも新型インフルエンザの話題で持ちきりだよ。
普段あんまし(というか全く)ニュースとか見ないんで世の中の状況が理解できてないんですが、感染者が国内でとっくに100人を超えたとか?。

ゼミの先生が言ってたんですが、この大学にも一応警戒警報が発令され、それなり対応を取っているみたいです(*´Д`)=3
なんかここまで来るとただ事じゃないんだとやっと気付きましたΣ(゜ロ゜)

国内で100人以上、通常確認されたということはつまり、感染症なのですから2週間後には恐ろしいことになっているんでしょうな(TwTlll)

都道府県、人の往来なんて様々なわけだし、、うちのゼミ生も就活で明日明後日には大阪に行くみたいなこと言ってたわけですし・・・マスクを持ち歩く生活が下手すれば普通になるんだろうな。

一時あったSARSみたいな感じだね?、それが明日は我が身なんでしょうね(× ×)
かかったら治るのかな??タミフル・・・とか?、誰か教えて!!

これ見てくれてる方がいるかどうか分からんが自分の予防よりも如何にして他人からもらわないか、っていう視点で早めに予防したほうがよさそうです。。

プチ大掃除 part1

さて、自室公開ですww
っていってもベッドだけなんですが。。

6畳の自室なんですが、さすがにこの時期になってもコタツを出したまんまじゃウザ過ぎて仕方なかったんでコタツかたずけるついでに色々と部屋の隅の方を掃除していきました。。

んでベッド↓↓、部屋の隅にあって重すぎて動かすことができないので、ベッドの下の床にはこれでもかというほどほこりが・・・9年分溜まっています(; ゚ ロ゚)ヒィィィィィェェェェ!!

bed1.jpg


意を決してベッドを解体しています・・・

bed2.jpg


これが布団の下地の部分をどかすのに1人じゃでか過ぎて重過ぎる(- -;)コシガ・・・
そしてなんか板の部分を外していきます↓↓

bed3.jpg


この写真では掃除機で吸った後なんですけど、最初開けたときは・・・恐ろしいほどのホコリの山でしたorz

そんなものを見てしまったら片付けずにはいられない、やるからには徹底的に掃除をし、ベッドの裏側まで必死に手を伸ばしなんとか綺麗にしてやりました!!

まぁ今まで手が届かないからって掃除をしなかった自分が悪いのだが(汗)
部分的ではあるがかなり部屋がすっきりとしました!!

今度はタンスや学習机の裏かな、、、orz

お出かけ

GW真っ只中、世間では豚インフルエンザとか色々問題が生じているがみんな元気なのかなー??
さて、GWということで親父も帰ってきたので久々に家族で出かけてきましたヽ(+∇+)ノ

かなり久々(*゚▽゚)ノ

木材港の方まで回転寿司を食べにいきぃー、その後買い物のためマ○ーナホップへと行ってきました。

marina1.jpg


初めて休日に行ったんですが、人の多さに驚いたΣ(・ω・)
いやっ今まで平日に行くことが多かったんですが、その時行くとたいてい人がまったくいなかったんで、過疎地帯になってる・・・って思ってたんですけど休日はそうでもないんですね(笑)

そしてそこで新しいメガネをついに購入しました!!
いつもはコンタクトです。

今までももっていたんだけど、中1からずっと使い続けてようやく新調いたしましたとも。

っで購入時に「度数は如何なさいますか?」って聞かれて、前のメガネ渡して「これと同じぐらいで」って頼んだあと、、
一応視力の検査をしてもらったところ・・・

前のメガネの度数と比較されながら、視力検査の機械を通して、、、


店員『あれっ見えてます?』

自分『え??』

店員『メガネつけた場合でも0.4ほどしかありませんね。』

自分『\(^o^)/オワタ』


驚きです、普段コンタクトなのだが、今もっているメガネがそんだけしか見えてないなんて気づきもしなかった。。
ってことは裸眼はかなりヤバイんだろな(汗)

車運転できません、、、っとまで言われました。。

いや?裸眼から0.4のメガネを掛けただけでもよく見えてるって思ってた俺っていったい・・・。

ってことで0.9くらい見えるメガネに買い換えました、いやっ衝撃だよほんと。。
コンタクトつけてんと、やっぱ知らないうちにどんどん視力下がっていくもんなんやねー。

レーザ治療するしかないな(笑)

marina2.jpg


marina3.jpg
プロフィール

y-s

Author:y-s

Twitter
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。